あるViola弾きの気まぐれ日記@カンタービレ バイオリン・ビオラ教室

当サイトは、埼玉県川越市にある“カンタービレ バイオリン・ビオラ教室”の講師、福田英明のブログサイトです♪

レッスンに関するご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい♪
10月

ビオラ2重奏♪

今日は、ビオラの生徒さんと発表会で演奏するビオラ2重奏を練習しました。

私もここぞとばかりに楽しんでしまいました!(^^;

Cさん、すごく良い音でした☆

また次回も練習しましょう!

 

20161022_213519

 

ビオラ!

ビオラの生徒さん新規ご入会いただきました!

ただただ有難いです。

合奏がますます楽しみになりました☆

活躍してもらわねば!(*^^*)

 

16-10-15-09-52-03-372_deco

 

あ、今日と明日は川越祭りです。

一応、触れておかなければ、、川越市民として、、笑

今年は晴れました☆

 

発表会の準備。。

発表会用の楽譜作成真っ最中φ(..)

独奏はコピー譜を使用しますが、それ以外は、基本パソコンで自作しています。

お店で探してもなかなかコレといったものがないので。自分で打ち込んでしまえば手間はかかりますが細かな微調整も自由に出来ますし。あと、意外とこの作業好きってのもありますが(笑)

そして、そろそろ新しいソフトを試してみたい今日この頃。。

 

そんなわけで、パソコンは楽器と同じくらい大事なのです(笑)

 

_20161012_212337

喫茶店で真田丸!

先日、喫茶店で演奏させていただきました!

いつもお世話になっている方々がチラシやお客さんをたくさん集めてくださったお陰で満席の中でのソロ演奏となり、とても有り難く、そしてドキドキの本番でした。。前半はバイオリンでクラシックの小品を数曲、後半はビオラで日本歌曲を数曲。そして、最後に、再びバイオリンで事前にリクエストいただいていた、今年話題の大河ドラマ「真田丸」のメインテーマを演奏しました!(^^;

正直、真田丸はチャレンジでしたが、なんとか無事終わり、ホッとしました(^^;

関係者の皆さま方、当日は本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

さて、発表会の準備も進めないと!!

やることは山ほどあります☆

一つひとつ計画的に進めていかねばっ!!

 

_20160914_165902